ムダ毛を濃くしてしまう習慣

女子にとって大敵であるムダ毛。

どうにかして薄くしたい!と思っているのに気がついたら何だか濃くなってきている気がする・・・なんてことありませんか?

今回は知らず知らずのうちにやってしまっているムダ毛が濃くなってしまう習慣についてお話していこうと思います。

ムダ毛が濃くなる習慣

まず、1つ目は肉ばかり食べることです。

一定の量であれば美容にも効果があるとされている肉ですが、あまりに肉ばかりを食べていると男性ホルモンの分泌を促すことになってしまい、ムダ毛が濃くなってしまいます。

肉以外にも、牡蠣や長ネギ、にんにくなども同様に男性ホルモンの分泌を促す食べ物なので気をつけましょう。

2つ目は夜更かしです。

夜更かしは男性ホルモンが増えるだけでなく、ホルモンバランス自体を崩すことになりますので出来れば早寝早起きを心がけるようにしましょう。

3つ目は過度の筋トレです。

ダイエットしたいがために筋トレをしまくる女性がいますが、人によってはこれが男性ホルモンの分泌を促します。

痩せるためには適度な筋トレとストレッチを取り入れるようにしましょう。

4つ目は過度なダイエットです。

過度なダイエットはホルモンバランスを激しく壊す原因です。

さらに急激な体重減少や栄養不足や痩せすぎは子宮・卵巣機能の低下や女性ホルモンの減少を招きます。

女性ホルモンの減少や乱れは体毛を濃くするだけでなく肌のハリや髪のツヤがなくなったり排卵障害など様々な悪影響をもたらす引き金となってしまうので気をつけましょう。

5つ目はストレス

ストレスを溜め込んでいるとムダ毛が濃くなってしまいます。

ストレスはムダ毛が濃くなってしまうだけでなく、美容に様々な障害をもたらします。

なので少しでも自分の好きなことをしたりして、ストレスを溜め込まないようにしておきましょう。

6つ目は生活習慣です

たばこを大量に吸っていたり、極端な偏食、睡眠不足、運動不足などで生活習慣が乱れていると
ホルモンバランスが崩れてしまい、ムダ毛が増えてしまうようです。

こういった小さな生活習慣の乱れの一つ一つがホルモンバランスを崩してしまう原因になるんです。

皆さんはいくつ当てはまりましたか?

以外に知られていないこともあったかと思います。

こういった習慣がムダ毛濃くしていっていますので少しずつでも改善して綺麗になりたいものですよね。

ちなみにカミソリで激しく肌を傷つけると皮膚を守ろうとしてムダ毛が濃くなってしまうこともありえるので、気をつけましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です